備忘録

早めに引退して、馬券で余生を楽しめたらなぁー と、妄想しながら書き始めてみます。

 

とても重要な事ですが、勝つためには馬主や調教師の立場になって考えないと勝てません。常に冷静になり具にならない。

調教師は馬を仕上げるのが上手い訳では無く、一年を通して幾ら勝星を上げられるか?年間幾ら稼げるのか?グランドデザインが上手に描ける方が売れっ子調教師なのです。結果的に、自身の稼ぎや社会的名誉を得たい馬主の欲望に跳ね返るので、寝食を忘れ、強い馬を作り出す事に精進する訳です。

馬券を買う側の思考では無く、視線を変えて調教師や馬主の立場から競馬を見つめるblogとし、冷静に競馬に参加できる為の備忘録とします。

基本の買い方は、単勝馬連三連単の三種類を買い、保険はワイドで拾っております。

買い目は、とても絞る方です。

 

先週の菊花賞は、サトノダイヤモンド@ルメール一着固定、エアスピネル@武豊の二着固定で買っていまして、三連単はハナ差で逃しました!!!

今週末は天皇賞ですが、休み明けやら気分次第のお馬さんが多く大荒れの予感。

今、出馬表を見てもレースのイメージが沸きません。武がハイラップで逃げて、誰が差せるのか?ハタマタ、キタサンブラック戦法なのか?

今週から府中競馬場は仮柵内側に移動となります。先週も府中は前残りの傾向でしたから、今週末は、更に追い込みが届かない結果となるでしょう。武様と外人様には逆らわない方が良さそうです。

 

あっ、エアスピネル、此方に出したら楽勝だったんだろうなぁー